2020年3月18日水曜日

これからよろしく

ちゃんと忘れず書きますよ。

ヤフオクで落札してしばらくすると何やら大きな荷物が到着。
廃車証明書?と新品のタイヤホイール1セット、新品キャブ、
新品メーター&ケーブル、新品ウインカーレンズ。
しかも元払いでw

これなら車体も期待できるかな~とワクワクw

そして陸送でベスパ到着。

今日からここがガレージですw

ちなみにここは8階w

雨はしのげるし 玄関前で
弄れるのってイイネ
















さあ、チェックしてみましょうか。


タイヤは交換するつもりだからいいとしホイールは3本ともかなりのサビ。



















なるほど、新品メーターがあったのはこういうことね。



















鳴るのか?これ。


















シートは張り替えたばかりみたい。


















推測するに直そうとしてたけど 何かしらの理由で
断念しちゃった?

ちょっと待てよ。じゃあエンジンはどうなんだよ?

アラッ?

あっさりかかっちゃいましたよw

でもホーンが鳴りっぱなしwww
(一応鳴るみたいだね・・)

こいつ動くのか?(アムロ風で)

なんかクラッチ固くね?

ブッチッ‼

クラッチワイヤー切れますた・・

なにが 出品者「通勤に使っていますので距離が伸びます」だよ。

ヤフオクだから覚悟はしてたけど どうしようこれから。














2020年3月15日日曜日

早いもので

前回投稿から3年ですか・・・・・

SR400のブログとして書いていたんですが 
毎日のように弄っているわけでもなく 
段々と書くことも無くなってきますわな。

ただ3年間で色々と変わっている部分もあり



ステップをワンオフのミッドにしてもらったり






いつか忘れたがナンバー対策でフェンダーから
ごっそりと変更したり

わかりにくいがエキパイワンオフ+
トランペットに変更したんだよな。


















2019年になってからは仕事で考えてしまうことが多く
通勤で乗るのを控えていたので距離も伸びなくなっちゃった。

ほぼ理想の形になってきたのでこのまま維持していくとして
何か物足りなさを感じ、2019年春にハタチの頃乗っていた
こいつをヤフオクにて10万で購入。






















ここから1年にわたる修理記録を書いてみようかな。
(忘れなければw)